♯35年勤続社員談 上司からの仕事を簡単に断る3つの方法

雑学

2024-02-21

本音いいます。本気出しますね(^▽^)/

【上司からの仕事を簡単に断る3つの方法】

人生で35年の長いキャリアを積んだからこそ、わかることがあるんです。日本津々浦々…転勤するときにはいつも部下がついてきてくれました。時代とともに会社の人事に抜擢され、大きな仕事をしてきたと思います、感謝しています。色々ありました。。。が断ることもテクニック。

明確な優先順位を持ち、重要なタスクに集中の必要性を伝える。

適切な理由を提示し、他のメンバーを活用する提案をする。

コミュニケーションを大切にし、適切なタイミングで上司との意思疎通を図る。

 

このあたりが私の考える深いところです。伝わりにくいかな…

また私よりもいい仕事の断り方があれば教えてください。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。(^▽^)/辻



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました