♯35年勤続会社員あるある5選 – あなたも共感するハプニング!

日本各地

おはようございます!

35年間勤務した会社員のあるあるエピソードをご紹介します!これを読んで、あなたも共感しながら笑いとノスタルジアに浸ってみてください。

ハプニング番号 エピソード 面白さ度
1 出社したけどロッカーの鍵を忘れて着替えられない ★★★★
2 電話応対中に相手を全く勘違いしきっていたが内容が嚙み合って終話 ★★★★★
3 靴下の色を間違えて、不思議な組み合わせで出社 ★★★★
4 昼食に持参した奥さん作成おにぎりが異様に大きい ★★
5 タイピング中にここぞというところでPCがフリーズ&保存忘れ→保存場所不明 ★★★

35年間の勤務で経験した真面目さゆえのハプニングを5つご紹介します。仕事に対する情熱と真摯な姿勢に裏腹に、時には笑ってしまうような出来事もありました。ほのぼのとしたエピソードをお楽しみください!

ハプニングエピソード

1、出社したけどロッカーの鍵を忘れて着替えられない:いろんな鍵は持ってるのに、ロッカーの鍵がないので着替えができず(笑)困りました。焦りました。新大阪⇔滋賀ですのでね・・・簡単に帰れません。結果、管理の方に助けてもらいました(;^_^A

2、電話応対中に相手を全く勘違いしきっていたが内容が嚙み合って終話:「あ~先日はありがとうございました!」~「はい、はい!そうですね。ほんとに。わかりました、今後ともよろしくお願いします。」・・・電話きってから思ってた相手じゃないのに何ともなく終話している なんてことありました。 (;^_^A

3、靴下の色を間違えて、不思議な組み合わせで出社: 忙しい朝、どうやってか…靴下の色を間違えてしまい、不思議な足元で出社してしまったハプニング(;^_^A 誰も気付いていないことを気にして仕事になりませんでした(笑)

4、昼食に持参した奥さん作成おにぎりが異様に大きい:平日勤務はお弁当、土日の勤務の時は、奥さんがおにぎりを作ってくれるんですがね(;^_^A お弁当袋開けて手のひら程の大きいおにぎりが出てきて(*_*; 食べにくいし、目線も気になるし焦ったな。

5、タイピング中にここぞというところでPCがフリーズ&保存忘れ→保存場所不明:皆さんもご経験があるこのハプニング(笑)。「なんで今固まるねんな?怒」ってなりませんか?会議近いのに…とか不測の事態です、挙句の果てに、保存忘れ(笑)保存場所がわからなくて(笑)仕事したのにしてない状況を作り上げる大変な事態に陥るハプニング。

笑ってもらえましたか?一生懸命仕事してるとハプニングはつきものですね。
今日もお疲れ様です。


こちらから夏のレンタカー予約をわたしはしました。夏はこれからですね。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。(^▽^)/ 辻

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました