♯釣りはじめました「ヘラブナ」

釣り

2023-07-19

お久しぶりです。

とっても有意義な有休を満喫しています(^▽^)/癒しと自然の融合、「へらぶな釣り」がもたらす心温まる有休のひとときです。

職場を離れ…はや1か月近く。自然の中で心穏やかな時間を過ごす。そのような憧れを抱きながら、私は有休を消化中。新たに趣味を始める?再開することに決めました。「へらぶな釣り」―それは、単なる釣りではなく、心身のリラックスと自然とのふれあいを楽しむ至福の時間です。

朝早く、緑豊かな川辺へ向かうと、既に数人の釣り愛好家が静かに釣りを楽しんでいました。初心者の私でも、周囲の声掛けとアドバイスに助けられ、温かなコミュニケーションが、さらに楽しませてくれました。

自然の中に身を置くと、日々のストレスが一気に解消されるようでした。心地よいそよ風、流れる川のせせらぎが耳に心地よい音楽を奏でていました。鳥のさえずりや蝉の鳴き声が、まるで心の中をリセットするかのようにです。

そして、念願の瞬間が訪れました。初めてへらぶな釣りで小さなへらを釣り上げた瞬間は、何物にも代え難い喜びが湧き上がりました。釣果は些細なことではありませんでしたが、その瞬間の感動は私にとって大きな成果でした。

「へらぶな釣り」は、釣り糸と針だけを使いながら、心を込めて自然と向き合う贅沢な時間です。自然の中で、釣りをすることで心のリフレッシュし、心身ともにプラスの影響を与えてくれますよ。

これからも、心温まる趣味を大切にしていきたいと思います。自然と触れ合いながら、心の平穏を取り戻すことのできるこの素晴らしい釣りの世界を、ますます楽しんでいきたいと心から願っています。

こちらの「ウキ」を購入してみました。

20匹釣れました(^▽^)/ もう楽しいしかないですね。本日も最後までお読みいただきありがとうございました。 辻



コメント

タイトルとURLをコピーしました