♯肉の焼き加減と中心温度

雑学

2023-05-08

一口にステーキといっても

「レア」「ミディアムレア」「ミディアム」「ミディアムウェル」「ウェルダン」

焼き加減にもいろいろありますが、どの焼き加減がお好きでしょうか?

シェフ側にすると、鉄板や肉の中心温度、すべての塩梅が微妙に難しいのです。

なぜならば、ステーキは「焼く前と後の5分で変わる」…からです。

ここからは、ネタばれです。

焼く前は 「室温に戻す5分」

焼いてからの「ベンチタイム5分」  貴重です。変わります。

※中心温度については、シェフ側の個人差にバラつきがあり、面白さがあります。私は各々のブランド牛の最大限のおいしさを引き出す温度で提供しますよ。

神戸牛ドットネット

↑ 神戸牛はブランド力と香りがいいですね。

私が言うので間違いありませんね(^▽^)/

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。 辻

コメント

タイトルとURLをコピーしました