♯福井県 強めにおいしいもの

日本各地

 【福井県 おいしいもの】

♯山うに

一般的には薬味として使われています。鍋物やおでん、お蕎麦などにつけて食べると風味が変わりおいしくなります。

私は納豆に入れてみると絶品でしたよ。

私が言うので間違いありませんね(^▽^)/  (えらそうに…すみません汗)

福井県にはまだまだたくさん美味しいものがありまして…

♯いちほまれ

「いちほまれ」の命名由来は

「日本一(いち)美味しい、誉れ(ほまれ)高きお米」だそうですね。

2キロほど購入しました。

こちらが「いちほまれ」です。→

つやつやしていて、おいしかったです。

「福福館」で炊き立てが食べられました~

 

SNSはもう少ししたら発信していきたいと思っています。

実はかなりグルメな方の専門ブログです。面白い情報、私のこれからをどんどん提供していきますね。興味ある方は、是非ブログを見にお越しください。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 辻

http://Simplicity | 内部SEO施策済みのシンプルな無料WordPressテーマ

コメント

タイトルとURLをコピーしました