♯琵琶湖~強羅~軽井沢~嵐山~大阪

日本各地

2023-05-24

こんばんは!よく思い返せば、日本の良いところを巡ったものだと関心します。

私が移動、居住してきたところです。今は大阪におりますが…この先は何処にしましょう?ご要望があればどこでもいきます。(^▽^)/

その土地、その地域でしかない野菜や果物、お肉がありました。内陸部は魚介類がないところもありますが、野菜や果物がおいしかったです。長野県の軽井沢ではとうもろこしが生であんなに甘いとは知りませんでした。地元の人しか購入できないところがありまして、「もろこし」の品種がたくさんあって、どれもおいしかったんです。もろこしスープをイタリアンレストランでいただいたのですが絶品で忘れません。また行きたいですね。ジェノベーゼパスタと共に。

余韻にひたれますが、今はオンラインで購入ができる時代ですね。「じゅんさい」の季節ですね。わさび醤油で「トゥルン!プルン!」と最高の食感!! ウッ…食べたいです。


情報社会、乗り遅れないように、最先端をおいしさも追及していきたいと思っています。私は地域のおいしいものを選りすぐって、絶妙な塩梅でおいしさを引き立てる役割ですが、その食材を作ってくださる皆様が食べにお越しくださることもあります。山口県からも…長崎県からも…。食べる喜びは健康あってです。化学肥料不使用、農薬不使用、など手の込んだ食材を調理する私も、心と手を尽くしてお創りしております。とはいえ、チーム一丸になって提供しておりますので、料理を出してくれたり、ドリンクを提供する仲間が絶妙なタイミングで協力してくれてこそです。感謝です。

バランスとタイミング、温度、感覚が研ぎ澄まされているそうで…大反響をいただきありがとうございます。

私のおいしいは、間違いないそうです。(^▽^)/

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。  辻

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました