♯宮古島 ユキシオ

おいしいもの

2023-08-13

元仕事仲間が シェフ を勤める 「ユキシオ ステーキ」 鉄板焼きディナーへ。

こちらでは 宮古牛 が食べられます(^▽^)/

ないなか、いいお店でしたよ。今日は 特別に 「石垣島 ユキシオ」から、私のために飛んできてくれました。感謝。

久々の再開に…とても懐かしく、話もお酒も止まりませんでした(笑)。

ユキシオ ならではの…

雪塩
YUKISHIO「宮古島の雪塩」は海水の成分を残すことにこだわった塩です。

美しい海で知られる沖縄の中で、その透明度は随一といわれているのが宮古島。
雪塩はこの美しい海水を、琉球石灰岩の地層を通して汲み上げた地下海水を原料に、海の成分をできる限り多く残すことを目指して作られています。

何も足さない何も引かない。宮古島の海そのままを、そのままに。それが雪塩です。

ユキシオ ステーキ こだわり より引用

もっと 肉を焼いてくれましたが、最近たくさん食べれなくなりました(;^_^A

かわらず、綺麗に焼いてくれるので安心して美味しくいただけました。

「ユキシオ ソフトクリーム」は女性陣に人気でした。勧められるままに「シークワーサー塩」をかけると、本当にレアチーズケーキ味へ味変しました。

おいしかったですね。

元仕事仲間も、日本中至る所で活躍していますね。沖縄本島にもお店を作られる予定だとか…頑張ってくださいね。また食べに行きます。

「Kくん」「Tさん」本当にごちそうさまでした。m(__)m

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。辻


コメント

タイトルとURLをコピーしました