♯リメイク

料理

2024-03-16

近江牛の食べ比べメインステーキの画像… ・ ・ ・

部位 特徴
ロース – 脂身が程よく入り、甘味がある ★僕の一押し
– 肉の旨味と脂のバランスが良く、ジューシーで豊かな味わい
フィレ – 脂身が少なく、赤身が柔らかい
– 上質な肉の味わいを楽しめる
ヒウチ – 牛のもも部位で、赤身と脂身のバランスが良い、一頭からとれる量が少ない
– ジューシーでありながらも、とても柔らかく旨味とコクがある。

上記のように、近江牛A5ランクのロース、フィレ、ヒウチそれぞれに特徴があります。

ロースは脂身が程よく入っており、柔らかくジューシーな味わいが楽しめます。一方、フィレは脂身が少なく、赤身が柔らかい特徴がありますが、味わい深い部位です。そして、ヒウチは赤身と脂身のバランスが良く、ジューシーでありながらも程よい脂身の風味が強く感じられます。これらの部位をワサビとワイン塩と共に味わうことで、それぞれの肉の特性をより楽しむことができます。

 

おいしいよ~ご要望は直接メッセージでもOK

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。つじ(^▽^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました