♯あさがお

おいしいもの

2023-10-05

あさがおがきれいに咲きました。

朝夕がめっきり冷えるようになりましたね。自律神経が乱れやすいそうです。血行不良になるので秋に一気に夏の疲れがでます。

生活習慣を整えて 軽い運動をして 良質な睡眠をとり 食生活を改善したいところです。

 

今日は 京都宇治の「たまき亭」さんにいってきました。

 

普通の住宅街にあったのですが、パンの種類が50種!選ぶ時間も楽しかったです。

たくさんの人が働いておられました。

どれもおいしそうしたね。フルーツサンドやバゲット、カンパーニュ、クロワッサン、サンドイッチ、たくさんありました。中でも「クニャーネ」が有名なんだそうですが、家族2本まで限定とありました。たくさん買いました。

イートインコーナーがないのは残念でしたが、小麦のいい香りを滋賀県までのドライブで車内で堪能しつつ、帰って食べるのを楽しみにしながら帰れました。

たっぷりのソイラテと たまき亭のパン おいしかったです。この調子だと毎月でも買いに行きたいほどの絶品美味しいパン屋さんです。是非食べたことない人は秋に出かけてみてくださいね。

ごちそうさまでした。秋は食欲の秋ですし、美味しいものを食べようと思います。

 手作りもいいですね。

しばらくブログお休みしました(;^_^A 時々浮上予定・・・

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。(^▽^)/つじ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました