♯ 目的のないドライブ

おいしいもの

2024-02-18

今日は当てもなくドライブに出かけました。突然の小雨にも負けず、僕はあてもなくドライブに出かけた。目的なんて特にない、ただ風に吹かれて何かを感じたくて。

信楽を抜けると、雨音が加わり、なんとも言えない静寂が漂う。その中、ふと目に入ったのは、日野城の城下町街道に佇む「守吉」。

足早に店内へ。待ち時間があり30分。昔ながらの商売日本家屋の古風な洗練された電話室や黒電話、そろばんなどをみながらのんびり時間を過ごして。

通してもらったのは二階の和室。小さなひな壇が可愛く出迎えてくれた。今風のインスタ映え的な?お部屋でした。

蕎麦はそば粉の芯の部分だけを使っていて綺麗な蕎麦色の極細麺。

蕎麦は塩をつけても美味しかったです。繊細なお料理でした、天ぷらも揚げたてで美味しかったです。鱧天丼もなかなか甘辛でおいしかったですよ。

これからは、蕎麦を食べ歩きたい(ドライブついでですが)なと思うようになりました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。辻(^▽^)/

本日のお店:https://oniwa.garden/soba-cafe-morisada-hino/

月額99円から。WordPressも簡単にインストールできるレンタルサーバー

ワードプレスはじめませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました